ロボットによる非対面・非接触での接客案内を中心としたDX推進サービスを提供開始〜withコロナ渦における企業の持続的発展を支援


株式会社ユニキャストは2020年5月22日より、「ロボットによる非対面・非接触での接客案内を中心としたDX推進サービス(以下、「本サービス」)」の提供を開始します。

本サービス提供の背景

新型コロナウイルスの影響により、ロボットによる非対面・非接触での接客案内に関するお問合せを多くいただいております。また、緊急事態宣言が順次解除されており、企業様においては、いわゆるwithコロナの状況下で事業活動や業務オペレーションを大きく変えなければいけない状況にあります。
そのような状況下で、弊社では、スタッフ様の代わりに不特定多数のお客様に対して非接触で接客案内を行うサービスを提供します。スタッフ様の不安を軽減させるとともに、ロボットのコア業務への活用を含めたDXを強力に推進することで、企業様の持続的発展に貢献していきます。

本サービスの概要

弊社の提供するロボットサービスや、クライアントワーク・ITインフラといった他事業のノウハウを組み合わせることで、withコロナの状況下における企業様のDX推進を支援します。

企業受付 for Sota

かわいらしいロボットが受付の初動対応を行います。いらっしゃるお客様に対して特別なおもてなしを実現します。
https://unicast-robotics.com/company-reception/

移動案内 for temi

ロボットがおぼえた場所を移動しながら、店舗やショールームを自動で案内します。6月より提供開始予定です。
https://www.unicast-robotics.com/temiapp

接客ガイド for Pepper

Pepperをただの客寄せではなく、お客様にとっての最適な接客案内アシスタントにします。
https://unicast-robotics.com/

その他、Webやモバイルアプリ開発を主としたクライアントワーク事業や、基幹システムの保守運用やクラウド化を手がけるITインフラ事業のノウハウも組み合わせて、企業様の課題から最適なサービスをご提案します。現在までの取引先様や導入事例については、以下のURLよりご覧いただけます。
https://www.unicast.ne.jp/cases/

今後の取り組み

ユニキャストでは、企業様からロボットによる非対面・非接触での接客案内サービスのニーズを強く受けており、対応するサービスの提供準備を進めてまいります。

ユニキャストのロボティクス事業

「人とロボットが共創する未来をつくる」を事業ミッションとし、コミュニケーションロボットの業務活用を通して、人々がより生産性を発揮できる社会の実現を目指しています。
詳細はこちらをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ユニキャスト(Unicast Inc.) 担当:箕輪
茨城県日立市大みか町3丁目1-12

TEL:0294-87-6491(受付時間:平日10:00-19:00)
FAX:0294-87-6492
お問い合わせフォーム:https://www.unicast.ne.jp/contact/
URL:https://www.unicast.ne.jp/